株式会社阪神調剤薬局 新卒採用サイト

株式会社阪神調剤薬局 新卒採用サイト

インターンシップ、説明会への参加はこちら

説明会・イベント
ENTRY
中途採用

SITE MAP
HOME
よくある質問


店舗の仕事
本社の仕事
阪神調剤薬局 5つの魅力
挑戦 新しい取り組み
教育研究部からのメッセージ 採用チームからのメッセージ
リアルデータ(環境篇)
リアルデータ(店舗篇)
リアルデータ(キャリア篇)
採用パンフレットWEB版 Vol.1 人とのつながり
採用パンフレットWEB版 Vol.2 多彩な活躍のステージ
勤務者匿名アンケート集 リアルボイス
笑顔で働くためのキーワード 笑顔のヒミツ
スペシャルインタビュー 待つ薬局から動く薬局へ。
社員のホンネ、30選。
社員たちによるアツイ名言集
研修メニュー
キャリアアップ制度
薬剤師募集要項
メディカル・コンシェルジュ(薬局事務)募集要項
CLOSE
勤務について
教育研修について
福利厚生について
採用について

Q1 店舗を見学する事は可能ですか?

可能です。店舗の見学を通して、阪神調剤薬局の薬局内・スタッフの雰囲気を感じていただけるように、店舗見学会を実施しています。右の店舗見学会のご案内ページから各店舗の開催日時をご確認いただき、お申し込みください。複数店舗の見学も可能です。また、会社説明会にもぜひご参加ください。

店舗見学会
会社説明会

Q02 選考はどういう手順ですか?

阪神調剤薬局の選考では2回の面接を行います。当社が求める人物像に合致する方を人物重視で選考します。面接で人間性を見させていただくのはもちろんですが、仕事に対する適性を測るために1次選考前に適性試験を受けていただきます。なお、選考は4月以降に随時開催いたします。

選考手順

Q03 内定者のサポートについて

阪神調剤薬局は内定者サポートを大切にしています。まず、みなさんが心配している国家試験に対して、予備校の講師を招いた対策セミナーを複数回行います。それぞれの苦手科目にフォーカスしたセミナーを行いますので、国家試験も安心して臨んでいただくことができます。 また、内定決定後からご入社いただくまでに、仕事に対する不安や会社に対する心配なことがあれば何でもご相談ください。私たちは採用することだけを目的としているのではなく、みなさんが安心してご入社いただくことができ、長く当社で勤務していただける環境を整えることが大切だと考えています。どんな些細なことでも構いません、不安なことや心配なことがあればいつでもご連絡ください。

内定は待ってもらえるの?

最終選考を通過された方には内定通知書と入社承諾書の提出案内をお送りいたします。入社承諾書には提出期限がありますが、拘束力はありません。
最終意思決定時期は、内定者懇親会を行う秋頃には意思決定をしていただく予定です。